生え際の薄毛にはAGA治療薬がおすすめ

Dienstag, 21. Juli 2020

35歳バツイチシングルファザー。若い子との再婚を狙っています。実は僕は薄毛に悩んでいた、、、ってほどハゲてもいなかったのですが、少しずつ生え際が気になってきたんです。父も禿げていないし、大丈夫かなーと思っていたんですが、少しずつ産毛がなくなってきて、、。

 

長めの髪型だったので、髪の隙間から地肌が見えるようになってきたような気がして。。これはまずいと思ってシャンプーをスカルプDに変え地肌をマッサージするようにシャンプーする技を身に付けて、ノコギリヤシのサプリメントで内側からもケアするようにしました。

 

だけど、、1年経っても目に見える効果無し、というか余計に禿げてきたような。もともとスカルプDもノコギリヤシも髪の毛が生えるものではないんですね。

 

これではあかん、よくならないと。それに僕はタバコも吸っているし、頭皮の血行を悪くするのでハゲを促進するというのは、薄毛の方は漏れなくご存じの事実かと思いますが、タバコは簡単にやめられないというのもスモーカーなら漏れなくご存じの事実であります。

 

あかんあかん、これでは間違いなく終わる(ハゲる)。という事で、今流行りのAGA治療薬にチャレンジしました。月に2万弱の飲み薬代、月に1回でどこまで良くなるのか確認しました。結果、、生え際の産毛が育ってきたっ!半年くらいはあまり効果はなかったですが、育って来ました!嬉しい。。

 

ハゲを食い止めるだけでなく、逆に髪が増えるとは、、感動しました。薬を飲むのをやめると元に戻るらしいので、薬を飲み続けないといけないようです。

 

どこかのタイミングで薬の量を減らしたりして行くと思いますが、しばらくは飲み続けたいと思います。